給湯器エラーコード341の対処法とは?

「給湯器のエラーコード341が表示されるようになってしまった!」とあせっている人もいるのではないでしょうか?

そのような人たちのために、給湯器のエラーコード341が表示されたときの対処法についてお伝えします!

341のエラーコードの対処法

メーカーごとの341エラーコードの対処法をお伝えします。

パロマ

外気温サーミスタまたは給気サーミスタに断線または短絡が発生しています。

外気サーミスタを交換することで341エラーが解消されます。

リンナイ

給湯器センサー(外気サーミスタまたは給気サーミスタ)に341エラーが発生しています。

一旦運転スイッチを切り、再操作することで、正常に動作することがあります。

東京ガス

給気サーミスタに異常が発生しています。

運転スイッチを一旦切って、再操作することで、正常に機能することがあります。

長府製作所

外気サーミスタの断線またはショートによる運転停止が考えられます。

正常に作動しない場合は、修理または点検依頼をしましょう。

エラーコード341は再操作で直ることも

給湯器のエラーコード341は、メーカーによってはスイッチを切って再操作するだけで直ることもあります。

正しく対処することで、また正常に動作することもあるので、まずは説明書に従って、落ち着いて行動しましょう

当サイトでは横浜で給湯器の交換をお考えの方のために、横浜で評判の良い給湯器交換業者をランキング形式で紹介しています!良かったらチェックしてみてください。

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら


ライフアドバンスジャパン
当サイトおすすめ度No,1
ライフアドバンスジャパンの詳細はコチラ

クラシアン

CMでおなじみ!安心の大手
クラシアンの詳細はコチラ

正直屋
独自のサービスが盛りだくさん
正直屋の詳細はコチラ
おすすめの記事