給湯器メーカーごとののリモコンの機能

給湯器を購入する際、温度調整のためなどに必要となるリモコン。

メーカーごとにさまざまな機能がついたリモコンが発売されていますが、どのような違いがあるのでしょうか?

ここでは、各メーカーのリモコンの機能について説明します。

各メーカーのリモコンについている機能を紹介

メーカーごとのリモコンの機能について解説します。

1.リンナイ<320シリーズリモコン>

リンナイの320シリーズリモコンは、シンプルでスタイリッシュなデザインが特長。

一つのボタンに対して一つの機能しかなく、誰でも簡単に操作が可能。

液晶表示も大きく、子どもからお年寄りまで使いやすい仕様です。

 

またエコを見える化することで、省電力をサポート。

最適な湯量を教えてくれるEcoシグナルや選べる5つのEcoモードなどが省エネを習慣にしてくれます。

浴室暖房連動機能を「自動」にすれば、脱衣所も温かくヒートショック対策にも効果的です。

2.パロマ<MC-E226D>

パロマのMC-E226Dは標準機能のほかに、キッチンと浴室でリモコンを通して会話できる“インターホン機能”や、リモコンの操作内容を音声で教えてくれる“音声ガイダンス機能”、給湯器が使用したガス・電気・お湯などの量を伝える“エネルック”、手軽に省エネ&節水ができる“エコモード”といった機能がついています。

3.パーパス<900シリーズリモコン>

人感センサー、ドアセンサー、水位センサーと3つのセンサーを使って、浴室内の状況を細かく見守り。

例えば、入浴者が浴室内で意識を失い倒れてしまったときなどは、一定時間が経過すると、チャイムや音声で声かけを行います。

また入浴中の消費カロリーや体脂肪率を測定。

リラックスしたいときは、半身浴モードで安らかなひと時を過ごすことができます。

液晶表示も大きく、お年寄りや視力の弱い人でも見やすいです。

また台所リモコンに携帯音楽プレーヤーを接続することで、浴室内で音楽を楽しむこともできます。

給湯器によってリモコンの機能は色々違う!

メーカーごとにリモコンの機能について解説しました。

同じメーカーでもシリーズによって機能・デザイン共に異なります。

自分にとってどのような機能が有用か。よく考えてから、購入することをおすすめします。

当サイトでは横浜で給湯器の交換をお考えの方のために、横浜で評判の良い給湯器交換業者をランキング形式で紹介しています!良かったらチェックしてみてください。

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら


ライフアドバンスジャパン
当サイトおすすめ度No,1
ライフアドバンスジャパンの詳細はコチラ

クラシアン

CMでおなじみ!安心の大手
クラシアンの詳細はコチラ

正直屋
独自のサービスが盛りだくさん
正直屋の詳細はコチラ
おすすめの記事