ハイブリッド給湯器の5つのメリット

ハイブリッド給湯器をご存知でしょうか?
ハイブリッド給湯器とは通常時は電気で、大量にお湯が必要なときはガスでお湯を沸かすことで、いつでも安心してお湯を提供できる給湯器です。
そんなハイブリッド給湯器の魅力とはいったい何なのか?
ここでは、ハイブリッド給湯器の5つのメリットを紹介します!

光熱費が安くなる

ハイブリッド給湯器は、光熱費を抑えることができます。
電気とガスの両方を効率よく使用することで、費用を抑え、省エネ性にも優れているのです。
給湯のみならず、暖房機能にも対応しており、ガス温水式床暖房を導入すれば、暖房費用も安価にすることができます。

環境に優しい

ハイブリッド給湯器は二酸化炭素の排出削減にも貢献します。
省エネ機器であるため、自治体によっては導入費用の一部を補助してくれるところもあります。

湯切れしない

ガス給湯器も搭載されているため、湯切れが起こる心配がありません。
季節などによって湯量に差がある人などにおすすめです。

コンパクトに設置できる

ハイブリッド給湯器はコンパクトな設計のものが多く、狭い場所にも設置できます。
エコキュートなどタンクの大きなものは置けないけど、ハイブリッド給湯器ならば設置できる、という人もいるかもしれません。

停電やガス停止時でも利用できる

ハイブリッド給湯器はその名の通り、ガスと電気のハイブリッド。
そのため、電気またはガスが使えないときも、もう片方のエネルギーを使って機器を動かせます。
断水時には貯湯タンク内のお湯を取り出して使うことも可能です(飲用としては利用できません)。

ハイブリッド給湯器でエコライフを実現!

給湯器を使用しているけれども、電気給湯器はお湯を温めるのに時間がかかるし、ガス給湯器は光熱費が高額などと納得できる給湯機に出合えていない人もいると思います。
そのなか誕生したのが、ハイブリッド給湯器。
電気とガスのいいとこどりで、環境・お財布の両方に優しく、湯切れの心配も不要。
災害時も安心してお湯を利用できます。
今後、給湯器の交換や購入を検討している人は、ぜひハイブリッド給湯器も検討してみてください。

当サイトでは不用品回収をお考えの方のために、おすすめの不用品回収業者をランキング形式で紹介しています!良かったらチェックしてみてください。

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら


ライフアドバンスジャパン
当サイトおすすめ度No,1
ライフアドバンスジャパンの詳細はコチラ

クラシアン

CMでおなじみ!安心の大手
クラシアンの詳細はコチラ

正直屋
独自のサービスが盛りだくさん
正直屋の詳細はコチラ
おすすめの記事