4種類の高効率給湯器製品を比較・紹介

“高効率給湯器”という言葉を聞いたことはありますか?

近年、人気の高まっている少ない燃料でお湯を沸かせるタイプの給湯器です。

ここでは、今注目を浴びている4種類の高効率給湯器にフォーカス。

それぞれの違いを理解したうえで、自分に合った商品を購入しましょう。

4種類の高効率給湯器について解説

4種類の高効率給湯器についてそれぞれの違いをお伝えします。

1.エコキュート

電気を使ってお湯を沸かすタイプの給湯器。

それまでガスで沸かすのが常識だったお湯業界に、新風を巻き起こしました。

エコキュートは、夜間の電気代が安い時間帯にお湯を沸かし、タンクに貯めておきます。

そのお湯を日中使用するため、電気代の節約につながります。

2.エコジョーズ

少ない量のガスでお湯を沸かせる給湯器。

エコジョーズでは今まで使われていなかった排気熱を利用して、事前にお湯を温めます。

そのため、従来のガス給湯器よりも熱効率が良く、省エネです。

ガス代の節約にもつながります。

さらに二酸化炭素の排出量も削減できるため、環境保全にも貢献します。

3.エコフィール

灯油を使ってお湯を沸かすタイプの給湯器。

エコジョーズ同様、排気熱を利用することで、従来の灯油ボイラー(石油給湯器)より少ない灯油で給湯できます。

灯油の節約だけでなく、二酸化炭素の排出量削減にも貢献します。

4.ハイブリッド給湯器

ハイブリッド給湯器は、電気とガスの両方を使ってお湯を沸かす給湯器。

エコキュート(冷媒ヒートポンプ給湯器)とエコジョーズを組み合わせたものです。

それぞれの欠点を補い、長所を利用できるため、光熱費の節約やお湯切れの心配がなくなるなどさまざまなメリットがあります。

高効率給湯器のメリットを理解して、ベストな商品を購入しよう

高効率給湯器について分かりましたか?

高効率給湯器には、光熱費の節約や環境保全、省エネなどさまざまなメリットがあります。

自治体等によっては、補助金制度を設けているところもありますので、ぜひ新しい商品を購入する際は、高効率給湯器にも注目してみましょう。

当サイトでは横浜で給湯器の交換をお考えの方のために、横浜で評判の良い給湯器交換業者をランキング形式で紹介しています!良かったらチェックしてみてください。

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら


ライフアドバンスジャパン
当サイトおすすめ度No,1
ライフアドバンスジャパンの詳細はコチラ

クラシアン

CMでおなじみ!安心の大手
クラシアンの詳細はコチラ

正直屋
独自のサービスが盛りだくさん
正直屋の詳細はコチラ
おすすめの記事