給湯器322エラーコードの原因とは?

給湯器エラーコード322の発生原因はいったい何なのでしょうか。
ここでは、なぜエラーコード322が表示されてしまうのか、原因を解説します!

エラーコード322の発生要因

322のエラーコードが表示される原因をメーカーごとに紹介します。

ノーリツ

風呂出湯(風呂往き)サーミスタに異常が発生しています。
サーミスタの地絡、断線、コネクタ異常などを修理することで、エラー322を解除できます。

リンナイ

風呂往きサーミスタに異常が発生しています。
運転スイッチを切って、いったん再操作してみてください。
サーミスタの地絡、断線、抵抗異常などを解消することで、エラー322を直すことができます。

パロマ

給湯器のセンサーにエラーが発生しています。
風呂往き(出湯)サーミスタに断線またはショートといった異常が発生している可能性が高いです。

エラーコード322の発生原因は風呂往きサーミスタの異常かも!?

エラーコード322が表示されたときは、まず風呂往きサーミスタの断線やショートなどの異常を疑ってみてもいいかもしれません。
メーカーによっては、運転スイッチを一回切って、再操作することで、正常な状態に直ることもあります。まずは説明書に従って落ち着いて行動するようにしましょう。

当サイトでは横浜で給湯器の交換をお考えの方のために、横浜で評判の良い給湯器交換業者をランキング形式で紹介しています!良かったらチェックしてみてください。

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら


ライフアドバンスジャパン
当サイトおすすめ度No,1
ライフアドバンスジャパンの詳細はコチラ

クラシアン

CMでおなじみ!安心の大手
クラシアンの詳細はコチラ

正直屋
独自のサービスが盛りだくさん
正直屋の詳細はコチラ
おすすめの記事