給湯器のエラーコード312の原因とは

ガス給湯器を使っていたら、312のエラーコードが表示された。

どのように対処すればいいか分からず困っている人もいるのではないでしょうか?

ここでは、給湯器のエラーコード312が表示された原因と対処法をお伝えします。

各メーカー給湯器のエラーコード312の原因と対処法

給湯器のエラーコード312がなぜ表示されてしまうのか。

エラーコード312の原因と対処法について、メーカーごとに解説します。 

ノーリツ

原因

風呂サーミスタ(※湯張り回路内にある温度計)の異常が発生しています。

対処法

コネクタ異常や断線などが発生している可能性があるので、メーカーに修理を依頼してください。 

リンナイ

原因

風呂サーミスタ異常で出るエラーコードです。 

対処法

運転スイッチの再操作で直ることがあるのでまず試してみてください。 

再操作で直らない場合は断線や抵抗異常等が発生している可能性があるので、メーカーに修理を依頼しましょう。 

パロマ

原因

風呂戻り(入水)サーミスタが断線することが原因です。 

対処法

サービス部門に依頼して、風呂戻り(入水)サーミスタの異常を直してもらいましょう。

エラーコード312の表示が消えないときは、修理依頼も考えよう!

エラーコード312が表示されたら風呂サーミスタなどの異常が考えられます

表示が消えないようでしたら、サービス部門に修理を依頼してみましょう!

当サイトでは横浜で給湯器の交換をお考えの方のために、横浜で評判の良い給湯器交換業者をランキング形式で紹介しています!良かったらチェックしてみてください。

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら


ライフアドバンスジャパン
当サイトおすすめ度No,1
ライフアドバンスジャパンの詳細はコチラ

クラシアン

CMでおなじみ!安心の大手
クラシアンの詳細はコチラ

正直屋
独自のサービスが盛りだくさん
正直屋の詳細はコチラ
おすすめの記事