エコジョーズの5つのメリット

「エコジョーズが気になっている」という人もいると思います。
地球環境やお財布にやさしいなど、いろいろと良い話を聞いている人もいるでしょう。
実際、エコジョーズにすることでどのようなメリットを得られるのか?
ここでは、エコジョーズを導入する5つのメリットを紹介します。

エコジョーズを導入するメリット

エコジョーズを導入することで生まれる5つのメリットをお伝えします。

ランニングコストが安い

従来のガス給湯器に比べて、ガスの使用量が少なく、ガス代の節約につながります。
特に家族で住んでいる人や1日に何回もお風呂に入る人など、お湯の使用量が多い人ほどお得です。
床暖房も使用していると、さらにお得になります。
使用湯量などによって異なりますが、年間5,000~1万円ほど節約できます。

サイズがコンパクト

エコジョーズは貯湯タンクがない分、見た目がコンパクト。
狭いスペースでも設置しやすいです。
重量も軽いため、床の補強等も必要ありません。

地球環境にやさしい

エコジョーズはエネルギーの消費量が少なく、地球温暖化の原因といわれているCO2の排出量を削減できます。
従来のガス給湯器に比べて、環境にやさしいのもメリットの一つです。

設置コストも電気温水器等に比べると高くない

エコキュートや電気温水器に比べたら、設置コストもそこまで高いわけではありません。
従来型のガス給湯器に比べると高額ですが、ランニングコストが安いため長期間使用し続けることで回収できます。

湯切れの心配がない

エコキュートなど貯湯式の場合、湯切れが発生する可能性があります。
対して、エコジョーズは瞬間湯沸かし式のため、湯切れの心配がありません。
深夜帯などでも、安心してシャワーを浴びたり、お風呂に浸かったりすることができます。

エコジョーズで地球にやさしく快適な生活を

エコジョーズは地球環境やお財布にやさしいだけでなく、コンパクトで軽量。
湯切れの心配もありません。
導入コストが従来型のガス給湯器に比べると高いですが、エコキュートなどと比較すると安価ですし、長年使うことで回収できます。
ぜひ給湯器を新調しようと考えている人は、エコジョーズの導入も検討してみてください。

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら


ライフアドバンスジャパン
当サイトおすすめ度No,1
ライフアドバンスジャパンの詳細はコチラ

クラシアン

CMでおなじみ!安心の大手
クラシアンの詳細はコチラ

正直屋
独自のサービスが盛りだくさん
正直屋の詳細はコチラ
おすすめの記事