給湯器で502エラーコードが表示されるメーカーごとの原因

ガス給湯器を使用している人で502のエラーが表示されて、慌てたことがある人もいると思います。
502のエラーが表示されるのはなぜなのか?
原因をメーカーごとに解説します。

ノーリツ

UVランプ切れ。
表示されたら、サービスに連絡する必要があります。

リンナイ

湯はり不良です。
湯はり水コンが故障している可能性があります。

パーパス

ふろ熱動弁の異常です。
修理依頼する必要があります。

故障と思われる症状の原因や特徴とは

これ以外にも、修理や故障の症状はさまざまです。
その際、慌てずに対処するためにも原因を知り、対策しておくことが大切でしょう。

こちらの記事では、給湯器の故障の原因や症状の特徴はもちろん、対処法も記載しております。
気になる方はぜひご覧ください。

故障と思われる給湯器の症状の原因と対処方法

502は湯はりできないなどのエラーコード

502のエラーコードが表示されたら、UVランプ切れか湯はり不良、ふろ熱動弁の異常などを疑いましょう。
リモコンの運転スイッチを切ったあと、再度オンにすれば正常に作動することもありますが、上手くいかない場合は修理依頼をする必要が出てきます。
エラーが表示されたら、説明書などを確認し、適切な対応をしていきましょう。

当サイトでは横浜で給湯器の交換をお考えの方のために、横浜で評判の良い給湯器交換業者をランキング形式で紹介しています!
良かったらチェックしてみてください。

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら

サイト管理人おすすめの給湯器交換業者はこちら


ライフアドバンスジャパン
当サイトおすすめ度No,1
ライフアドバンスジャパンの詳細はコチラ

クラシアン

CMでおなじみ!安心の大手
クラシアンの詳細はコチラ

正直屋
独自のサービスが盛りだくさん
正直屋の詳細はコチラ
おすすめの記事